みんなの評価:

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
Loading...

1

北斗の拳7 転生 赤保留でも最終カットインが緑だからダメかと思ったら…まさかの〇〇〇!?

投稿日:2017年4月22日 更新日:

いきなりですが皆さん自炊していますか?最近自炊ばっかりしているnamiです。恥ずかしい話で、お昼のお仕事をするまでは、時間がたくさんあって外食ばかりだったんですよ…今では、ちょっと前までは想像もしていなかった昼夜お仕事をさせてもらえて、すごーく充実感を味わえています。しかも、人は成長できるんやなって実感!外食ばっかりやったのに、時間がないのと健康を考えて自炊まで出来るようになりました。(きっと当たり前)最近では、作り置きにもハマってしまって。お休みの時にまとめて1週間分の料理を作って冷凍しています。そうすると、一人暮らしでも食材を痛めて無駄にしてしまう事がなくなるし、しかも外食より全然、お得になる!もっと早く気付けば良かったくらいや腠。それに、料理のリメイクなんかも出来るように。この前やと、ポテトサラダを作りすぎてしまって、さすがにポテトサラダは冷凍できやんやん?やで、リメイクでコロッケにしてみたら、これが美味しくできたん。まぁ完璧に自己満やけど、自分でも案外できるんやって分かったら楽しさが倍増!やから、パチスロももっと知識をつけて成長したいなって思っているnamiです。(笑)そしたら今以上にもっと楽しさが倍増するってことやん?ニヒヒ日常はこのくらいにして、本題!今回の新台ハンターは北斗の拳7です!北斗ってほんまにすごいよね腠。パチンコもパチスロも昔からあるやん?それに原作なんかはだいぶ昔からあるやん?ずーっと人気あるのがすごい。年代問わずじゃないですか?私、初めて原作を読んだのが10代の時で、もともと可愛い系の絵が好きやから読むまでは全く興味がなかったん。けど、友達のお家に遊びに行った時にあって、たまたま読んだら凄くハマる!全く可愛い系じゃないのに…それから北斗の拳を好きになりました。今回もnamiらしく注目ポイントをまとめてみました!★★namiの注目ポイント★★・今までよりもパワーアップしたギミックと演出・確変中の当たりは約2400個の出玉・バトルアイコンがカギをにぎる、新感覚のBATTLERUSH・バトルボーナス敗北後に突入するひでぶゾーン・バトルラッシュ後に突入する一拳ゾーン・北斗といえば激アツのキリン柄★★namiの注目ポイント★★というわけで、今回はちゃんと導入初日に行けました!パチンコやで朝一じゃなくても大丈夫と思い、お昼から実戦にいったよ腠。導入台数もかなり多いから油断しとった…北斗の拳の人気を侮った。よく行くホールは、50台も導入しとったから大丈夫やとおもうやん?1台しか空いてなかった…運よく座れたからよかったけど、導入台数多いからって油断はしたらあかんな。ここからスタート!ハマりすぎてないから500回転ぐらいまでに引けそう腠。なんでかって?前に北斗無双打った時の話で、編集部Sさんに私「北斗無双単発ばっかで全然連チャンしないんですよね腠」S「え?あれめっちゃ出ません?一番勝てる台じゃないですか?」って言われて、私いつもハマっている台を狙う癖があったんですよ…それがSさんからしたらダメだったみたいで、S「基本ハマりすぎてるのは出ないイメージですね、回転数が200か300くらいで落ちているのを探して、450ぐらいまで様子みると当たるし連チャンしますよ!」って、教えてもらった事があるんです。いや、教えてもらったというか半強制的に聞かされたんですけどね……。その時は嘘っぽいなぁ腠って思ったんやけど、ある時そのオカルト的なのを試してみました!そしたらまさかの連チャン!やで、北斗繋がりってことで今回もそこまでハマらんって思い込んでた…もう、このくだりから察してくれましたか?やっちまったですよ!(笑)すべてを話したいけど、落ちもなく長々となるのでかる腠く書きますね…共闘ゾーンで何度も「きょうと腠う」って叫ぶ!この叫び声、耳に残るわぁ腠。何回も続くほどチャンスみたい。この時むっちゃ、共闘続いたのに対戦相手がサウザーやでか敗北…サブ液晶でケンシロウ赤文字からのカットインにCHANCEってでたのに全然チャンスじゃなかった。それに回想連続予告も4連続くと大幅に期待できるって…信じたのに…赤文字拳王に負けた…赤文字やと期待してしまう。それにストーリー系リーチのジュウザVSラオウリーチやったから、まだ悪くないはずっておもったけど、カットインがこれ!緑色やと弱いな…ここで無理やって諦めたけど、しばらくして隣の台が同じ演出で当たって…い…た…。その時は負けた気がして悔しかったなぁ。あれ?なんか思い出話になってないかな?(笑)まだまだあるけど極めつけはこれ!赤保留ハズした…前にSさんから聞いたんやけど、保留が3個目とか4個目にいきなり赤保留がきたらアツいって…この時、3個目の保留が赤色やったん、緑色から変化するわけでもなく、いきなり赤色!やで、余計にアツイ演出がくるって期待して写メ構えとったのに腠。赤文字でもなく…シナリオリーチのサウザー。よ…弱い…全く期待ができやんぞ。あれ?これ赤保留からの演出やよな?こんなの保留変化なくてもよくでる演出やん…。ロゴVISIONギミック落下で後半戦に行くも呆気なく敗北しちゃったよ。北斗シリーズは赤保留ハズすのがよくあるけど、ずーっと保留変化も黄色止まりやったから、これで当たってくれるかなって期待してしまったのにこの演出…(泣)同じハズれるでも、もうちょっとこれ来るかも?って、ワクワクさせてほしかったな。現実はそう甘くはなく…気づけば予想しとった500回転はとっくに過ぎて945回転…笑えない…投資は38000円…何回か移動しようと周りを見渡すも、空いてない……目を離したすきにすぐ座られたみたい。やっと、結構出玉を出していた台が空いたから移動することに!そしたら奇跡が!?アルかナイかは次回のコラムで…ニヤリ。

レスポンシブ広告

レスポンシブ広告

-1

執筆者:

みんなの評価:

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (No Ratings Yet)
Loading...

関連記事

激アツ情報:パチンコパチスロ

ダーカーザンブラック パチンコ新台 導入日・スペック・PV・評価・感想

メーシーからCRダーカーザンブラック-黒の契約者-が登場!保留信頼度や各種演出の信頼度、ボーダー、止め打ち等の攻略情報を随時更新していきます。※編集部調べ・2017/04/25演出情報を追加・2017/03/24機種ページを公開導入日2017/04/24メーカーメーシータイプ確変ループ・ライトミドル導入日スペック動画潜伏セグ大当たり解説モード解説保留保留変化信頼度通常時予告演出信頼度通常時リーチ演出信頼度確変中演出信頼度HELL’SGATEモード演出信頼度AGENTモード演出信頼度ボーダー止め打ち評価感想ライターコラムCRダーカーザンブラック-黒の契約者-パチンコ導入日スペック動画導入日導入日は2017年4月24日動画・PV公式動画・PVスペック基本スペック大当たり確率通常時1/159.8確変中1/59.9確変突入率50%電サポ内容20回or50回or次回まで引き戻し期待度20回11.8%50回26.9%総払い出し4R504個16R2016個アタッカー詳細賞球14個・9カウント賞球数ヘソ4個電チュー1個その他3or4個CRダーカーザンブラック-黒の契約者-は、1/159というライトな大当たり確率で爆発力のある出玉を味わえるスペックが魅力だ。「HEAVEN’SGATEモード」は50%ループの電サポ確変で、バトルに勝利すれば2000発+確変、敗北すれば電サポ20回。まさに天国と地獄と言える白熱のバトルを堪能しよう!大当たり振り分けヘソ入賞時(通常時)種類電サポ割合16R確変次回まで1%出玉なし確変次回まで5%4R確変次回まで4%4R確変(潜伏確変)50回40%4R通常50回50%ヘソ入賞時(内部確変時)種類電サポ割合16R確変次回まで1%出玉なし確変次回まで5%4R確変次回まで24%4R確変(潜伏確変)50回20%4R通常50回50%電チュー入賞時種類電サポ割合16R確変次回まで50%4R通常20回50%初当たりは電サポ50回のAGENTモード(潜伏or通常)がメイン。そして潜伏確変中に確変を引くことで、次回大当たりまで電サポが継続する「HEAVEN’SGATEモード」に突入させる…というのが基本の流れ。ヘソでの大当たりは電サポを抜けても確変の可能性があり、また潜伏ループの可能性もあるので注意したい。CRダーカーザンブラック-黒の契約者-パチンコ潜伏セグ潜伏AGENTBONUS後は確変or時短のAGENTモードに突入するが、確変の場合でも電サポは50回までしか作動しない。そのため電サポ50回以降は左打ちとなるが、潜伏確変の場合はSUPERAGENTモードに昇格するため、ヤメ時に注意しよう。CRダーカーザンブラック-黒の契約者-パチンコ大当たり解説モード解説大当たり解説DTBBONUS確変中のバトルに敗北すると4R通常のDTBBONUSに突入する。消化後は時短20回のHELL’SGATEモードへ。SUPERDTBBONUS7図柄揃いから突入する16R確変の大当たりで約2000発獲得できる。大当たり消化後はHEAVEN’SGATEモードへと突入する。AGENTBONUS通常時の7図柄揃い以外から突入する大当たりで、4R分の出玉を獲得できる。消化後は確変or時短のAGENTモードへ突入する。なお、AGENTモードは確変の場合でも電サポは50回までで、以降は内部確変となり左打ちに戻す。HEAVEN’SGATE液晶にHEAVEN’SGATE図柄が出現した場合は出玉なし確変となり、次回大当たりまで電サポが作動するHEAVEN’SGATEモードへ突入する。モード解説HEAVEN’SGATEモードHEAVEN’SGATEモードは次回大当たりまで続く確変中のモードで、消化中は敵とのバトルに勝利ならSUPERDTBBONUSで確変継続となる。敗北時はDTBBONUSだ。なお電サポ中の大当たりは4R通常と16R確変が1:1の割合となっているため、継続率50%でも大量出玉に期待できる。AGENTモードAGENTモードは、電サポ50回転の確変or時短モード。このモード中にSUPERDTBBONUS当たりを引くと確変へ移行し、DTBBONUS(4R)の場合は時短20回転のHELL’SGATEモードへの移行となる。また、SUPERAGENTモードに昇格すれば潜伏確変濃厚。HELL’SGATEモードHELL’SGATEモードは、電サポ中に通常当たりを引いた際に移行するモードで、電サポは20回。SUPERDTBBONUS当たりを引けば確変に突入となる。なお、HELL’SGATEモード中は必ず時短となるので、時短20回後に潜伏確変の可能性はなし。CRダーカーザンブラック-黒の契約者-パチンコ保留保留変化信頼度保留変化予告液晶下部に表示されている保留の色が緑や赤色に変化すればチャンス。金保留に変化なら激アツだ!保留の種類保留の信頼度緑調査中赤金CRダーカーザンブラック-黒の契約者-パチンコ通常時予告演出信頼度天文台ドール予告演出の種類演出の信頼度天文台ドール予告腠腐女子ポスター予告演出の種類演出の信頼度腐女子ポスター予告腠キャラルーレット予告演出の種類演出の信頼度キャラルーレット予告腠未咲回想予告演出の種類演出の信頼度未咲回想予告腠ストーリー連続予告演出の種類演出の信頼度ストーリー連続予告腠星見様連続予告演出の種類演出の信頼度星見様連続予告腠ゲート役物予告演出の種類演出の信頼度ゲート役物予告腠シャッター予告演出の種類演出の信頼度シャッター予告調査中水着ステップアップ予告演出の種類演出の信頼度水着SU予告腠キャラクターステップアップ予告演出の種類演出の信頼度キャラクターSU予告腠喧嘩ステップアップ予告演出の種類演出の信頼度喧嘩SU予告腠DTBチャンス予告演出の種類演出の信頼度DTBチャンス予告腠キャラカットイン予告演出の種類演出の信頼度キャラカットイン予告腠アイキャッチ文字予告演出の種類演出の信頼度アイキャッチ文字予告腠アンバーZONE演出の種類演出の信頼度アンバーZONEアンバーZONE中語り文字予告演出の種類演出の信頼度語り文字予告予言予告演出の種類演出の信頼度予言予告回想予告演出の種類演出の信頼度回想予告アンバーCHANCE演出の種類演出の信頼度アンバーCHANCEHOWLING超暗転予告演出の種類演出の信頼度HOWLING超暗転予告契約者一発予告演出の種類演出の信頼度契約者一発予告腠花火柄予告花火柄出現時は激アツ!様々なタイミングで出現する可能性があるぞ。演出の種類演出の信頼度花火柄CRダーカーザンブラック-黒の契約者-パチンコ通常時リーチ演出信頼度ロングリーチロングリーチは全部で4種類あるが、基本的にはロングリーチからの発展に期待しよう。テロップが赤色ならチャンスアップパターンだ。演出の種類演出の信頼度黒ロングリーチ未咲ロングリーチキコロングリーチビーチロングリーチ2D系リーチ2D系リーチも発展に期待しよう。5種類の2Dリーチはいずれも、サブキャラ登場や赤アイテム登場で発展のチャンス!演出の種類演出の信頼度海月荘契約者捕獲猫捕獲ジェットスキー星見様PVリーチPVリーチはDTB図柄揃いから発展する。演出の種類演出の信頼度PVリーチ突確チャンス突確チャンス成功でHEAVEN’SGATEモード突入だ。演出の種類演出の信頼度突確チャンスバトルリーチバトルリーチは4種類あり、後半発展でチャンスとなる。タイトルやカットインに注目しよう。演出の種類演出の信頼度VSルーコVSニックVSベルタ&イツァークVSウェイストーリーリーチストーリーリーチはビッグサンダーナイフギミックから突入する。3種類のストーリーがあるが、黒ストーリーなら激アツだ!演出の種類演出の信頼度黄ストーリー銀ストーリー黒ストーリーアンバー巻き戻しアンバー巻き戻し発生で激アツ!演出の種類演出の信頼度アンバー巻き戻し全回転リーチ2種類存在する全回転リーチ発生時はもちろん超激アツ!?演出の種類演出の信頼度黒&白超激アツ!?黒&アンバーCRダーカーザンブラック-黒の契約者-パチンコ確変中演出信頼度HEAVEN’SGATEモードHEAVEN’SGATEモードは確変中のモードで次回大当たりまで継続する。消化中はバトルリーチで勝利すれば確変継続、敗北で時短へと移行する。バトル勝利時は約2000発獲得できるSUPERDTBBONUSだ。なお、バトルリーチは全部で5種類あり、マキ&ブリタとのバトルなら確変継続のチャンス!EPR会話予告演出の種類演出の信頼度EPR会話予告腠ルーレット予告演出の種類演出の信頼度ルーレット予告腠黒カットイン予告演出の種類演出の信頼度黒カットイン予告腠銀予言予告演出の種類演出の信頼度銀予言予告腠次回予告演出の種類演出の信頼度次回予告超激アツ!?護送車奪還リーチ演出の種類演出の信頼度護送車奪還リーチイルミ点灯演出の種類演出の信頼度イルミ点灯バトルリーチ演出の種類演出の信頼度ウェイノーベンバー11雨霧エイプリルマキ&ブリタCRダーカーザンブラック-黒の契約者-パチンコHELL’SGATEモード演出信頼度HELL’SGATEモードHEAVEN’SGATEモードでバトル敗北から突入する時短20回のモード。エフェクト先読み予告演出の種類演出の信頼度エフェクト先読み予告腠銀カットイン先読み演出の種類演出の信頼度銀カットイン先読み腠カットインステップアップ予告演出の種類演出の信頼度カットインSU予告腠パンドラ兵ステップアップ予告演出の種類演出の信頼度パンドラ兵SU予告腠変動開始時図柄・役物予告演出の種類演出の信頼度変動開始時図柄・役物予告腠パンドラ殲滅リーチ演出の種類演出の信頼度パンドラ殲滅リーチ全回転リーチ演出の種類演出の信頼度全回転リーチ超激アツ!?CRダーカーザンブラック-黒の契約者-パチンコAGENTモード演出信頼度AGENTモードAGENTモードは確変or時短のモードで電サポは50回までとなる。バトルリーチ勝利でHEAVEN’SGATEモード突入だ。通信ウィンドウ予告演出の種類演出の信頼度通信ウィンドウ予告腠MI6挑発予告演出の種類演出の信頼度MI6挑発予告腠未咲携帯予告演出の種類演出の信頼度未咲携帯予告腠鉄道案内予告演出の種類演出の信頼度鉄道案内予告腠次回予告演出の種類演出の信頼度次回予告超激アツ!?護送車奪還リーチ演出の種類演出の信頼度護送車奪還リーチバトルリーチ演出の種類演出の信頼度ウェイノーベンバー11エイプリルCRダーカーザンブラック-黒の契約者-パチンコボーダー止め打ち調査中CRダーカーザンブラック-黒の契約者-パチンコ評価感想ライターコラム調査中

激アツ情報:パチンコパチスロ

打ち子やら設定漏洩は皆が思っている以上に蔓延している

必勝本のコラムでも触れたんだけど、大阪のホールで店長をやっていた人物がSNSを使って打ち子の勧誘をしたという出来事があり、しかもこれが一般のニュースサイトで取り上げられたことから大きな話題となった。ちなみに、当該(元)店長はその事実を認めてはいないようですけども。それはさておき、誌面ではそこまで突っ込んだことは書かなかったけど、このコラムではもうちょっと踏み込んで、打ち子を題材にいろいろと書いていきたいと思う。そもそもなんだけど、打ち子やら設定漏洩やらが自分の周りのホールなどに存在するのか?っていうところで、個人的な意見としては『みんなが思っている以上に蔓延している』と思っているんですよ。それは何故かと言えば、自分の目や耳に入ってくる事例がいくつもあるから。というか、パチンコ屋のシステムを客観的に考えれば、むしろあって当然だろうなと思いませんか?店長なり、それに近い役職の人なりが、自分だけが知っている設定情報で小遣い稼ぎをしようと考えるのは必然のような気がする。ある程度のところまで行くも、上がつっかえてそこからなかなか昇進もできず、給料が上がらないのなら、打ち子を使って…と考えてしまう人もいるんでしょう。業界が盛り上がっている時代ならまだしも、市場規模が縮小している現在は特にそうなのかもしれない。ただ、それをしない人のほうが多いのは、会社への忠誠心だったり、当たり前だけど善悪の判断ができる人が多いから。いや、バレたときのリスクを考えて…というところもあるのかもしれない。打ち子を使う人というのは、おそらくその行為に対して罪の意識があまりない、もしくは低いと思うんですよ。会社の商品を横流しするとか、機密情報を売るとか、そういうものとは異なり、設定漏洩はパッと見、直接的な被害者がいないですからね。実際は一般の打ち手が被害者になるわけだし、間接的にはホールだって被害を受ける。ただ、もともとの設定配分が決まっている場合、ホール側としては設定6を誰が打とうが同じなので、それを打ち子に打たせても、瞬間的な収益には影響がないわけで。だからといって、それを許していたら救われないので、前述した大阪の件もそうだけど、徹底的に調査してしかるべき措置をとると同時に、再発の防止に努めなければならない。先述した元店長は懲戒解雇処分となり、警察に被害届を提出して告訴状を用意している、というのが会社の発表だった。元店長は不正の事実はなかったと否認しているらしいので、その真意を含め、全体像を調べてもらうというのは当該ホールの責任でしょ。だって、このままだったら、単に店長が職を失っただけで終わってしまうわけで。そうなると、一緒に不正な利益を得ていただろう打ち子はなにもお咎めなし?それに、今回は援助交際的なニュアンスもあったけど、そこはスルーで良いの?もしかしたら業界の立ち位置的にも、警察を介入させるということに対して、抵抗があるのかもしれません。でも、今回に関してはしっかりと追及すべきでしょ。本格的に警察が介入するとなれば、過去に打ち子を使っていたかどうかだって調べるだろうし、それが発覚すれば打ち子にも捜査の手は伸びる。設定漏洩する人間にも、打ち子をやる人間にも、こういうリスクがあるんだということを思い知らせないといけないんだから。で、今回の件とはまったく別の話なんだけど、たとえ警察が介入しなくても『打ち子』には色々なリスクがある。来週のコラムではそのあたりを中心に綴っていきたいと思います。

激アツ情報:パチンコパチスロ

夢を巡る銀河の旅へ出発

2017/4/11CR銀河鉄道999内覧会@上野ショールーム(平和)SFアニメの傑作、あのギャラクシーエクスプレスがSTのダイヤを改正して出発進行!スペックは大当たり確率1/319.6(高確率時は1/65.9)のSTタイプで、継続期待度約78%の100回転STは突入率80%、通常の場合の電サポ100回転をあわせた右打ち「GARAXYRUSH」のトータル継続率は約62%になる。またGARAXYRUSH中は払い出し出玉2016個の16R大当たり比率が70%、さらにお宝リンクシステムとして16R大当たり後はST濃厚となるのが特徴だ。内覧会が開催された上野ショールームでは2017年のHEIWAキャンペーンガールのお披露目も行なわれ、橘花凛さん(右)と忍野さらさん(左)の2人が登壇。橘さんは「たくさんの魅力を色々な人に伝えていきたいです」、忍野さんは「まだ初心者なので、勉強しながら魅力を伝えていきたいです」と抱負を語っていたぞ。新STを搭載した銀河鉄道、ホールへの発車となる導入日は6月上旬を予定。(宇惨臭蔵)

激アツ情報:パチンコパチスロ

ホールにとって頭の痛い「機歴」問題は、かなり魑魅魍魎の世界となっているワケ

最近、みなさんから寄せられる質問や意見がかなり高度になってきているように思う。何事も立ち止まったらそこまで。みなさんの意見も参考にし、今後もたゆまぬ精進を続けたいものだ。それでは早速回答していこうか。【期待の価値はさんの質問】自分が体験して疑問に思うことがあります。持ち玉遊技中に玉詰まりが発生していたのですが、店側は気付かないものでしょうか?メーカーによっては「係員をお呼び下さい」とエラー表示が出るものがありますが、ない場合だとお客様が気付かなければ店側からは教えて貰えないものなんでしょうか?現金投資中なら気付きやすいですけど、持ち玉を使っている時は見過ごしてしまうかもしれませんよね。たかがヘソ賞球だとしても、場合によってはお客様が大損している可能性もあるはず。こういうのって、言い方は悪いかも知れませんが、詐欺とも言えるのでは?【回答】これはおっしゃる通りだと思うよ。店の信頼問題だからこそ、しっかり対応する必要がある。そして店側でそういったトラブルに気付けるかどうかという部分だが、それは店が使っている設備とホールのオペレーションに依存するということになるだろう。ホールコンピューターというのは機械側からの信号を逐一受け取るようになっているので、賞球詰まりがあればすぐに分かる…という機能は装備されている。しかし、そういった情報を処理し、それを報知できるインフラを整えているかはホール次第。例えばスタート入賞口に玉が入って、「回転数は上がったが玉が払い出されていない」という状況でアラートを発生させることは可能だ。しかしそれは勝手にそうなるわけではなく、それを見越した上でコンピューターにそういう設定をしなければならないのだ。また、機械の仕様が変わると改めて設定し直さないと信号として受け取れない…という場面も出てくるので、そういったところに意識とリソースを割ける店でないと難しいだろう。異常信号を確認した時の対応も千差万別だろう。要はそういった部分の重要度を下げてしまえば、問題を把握していても後回しにされかねない。スタッフが素早く対処できる店とそうでない店でも大きな差が生まれてくるな。防衛手段となると…結局のところ、お客様自身がしっかりと玉の排出を見るしかないのだろう。ちなみに自店の場合だが、払い出し不良を確認した場合は、その方の写真を記録しておいてスタッフで共有し、翌日以降でも遡って渡せるようにしている。そこまでするのは、やはりこれが顧客にとって大事な問題であると知っているからだ。【take2さんの質問】自分ではなく、あくまで友人のエピソードなんですが(強調)、気になる店員さんへの過度なアプローチは、店側からすると出禁等のペナルティーの対象になりますよね?店の機密漏洩等のリスクもあるでしょうし…。自分も男なので、キレイな店員さんにホレる気持ちもわかります(強調)…が、あまりにしつこいと警察沙汰にもなりかねないので。なにか、彼のアタマを冷やせるアドバイスをお願いします。【回答】恋愛相談は苦手なんだが…とりあえずストレートに気持ちを伝えることだろう。そして連絡先を教えて、それでダメだったらきっぱり諦める。そんなフローで良いんじゃないか?執拗であればパチンコ店という状況に限定することなく通報されるだろうし、そこは要注意だ。マイホを失う覚悟で挑まないといけないが…成功を祈る!【Shio-2さんの質問】質問は、業界関係のブログやコラムでよく見かる「ビッグタイトルを導入するための機歴作り用の新台購入」についてです。おおよそ機歴用機種1台に対して2〜3台ぐらいと、とあるブログで読みました。しかしながら、僕の行く店は機歴用の機種の導入台数に対して圧倒的にその後のビッグタイトル機種の導入数が多いのです。機種名は伏せますが、某女性同士の血の争い機種を5台導入していて、その後の某筋肉拳法機種の導入数は88台でした。そこで、「グループ店舗内で台数を割り振っているのでは?」という仮説を立てました。グループ全体でのビッグタイトル導入台数を店舗毎に割り振っているのかなと。だとすると、そこからグループが力を入れている店舗(旗艦店)が分かるかも?と思いまして。そういった、グループ店舗内でのパワーバランスを加味した台数の割り振りが実際あるのかよろしければ御教示お願い致します。ちなみに昨日絆の6確出て8万負けを体感しました(泣)。モードシナリオが悪すぎまして…。最後に、慰めのお言葉をお願いします(笑)。【回答】機械を買うバイヤーにとって頭の痛い問題である機歴。これは「機械購入履歴」を省略して言うような言葉ではあるが、ここはかなり魑魅魍魎の世界となっている。「抱き合わせ」というのは、次機種やその先に各社が誇る勝負機などを持っている場合、その強い(と思われる)機種の希望台数に対して「これぐらいの別の機械を買って欲しい」といった”ほのめかし”があることだ。例えば『CR鉄板だぜ』という機械が3万台販売予定だとすると、その前に『CRダッキーだぜ』という機械が販売され、それに見合うような台数を頼まれるわけだ。この場合は非常にわかりやすく、メイン機種の販売台数が3万台に対して抱き合わせ機種が1万台なので、比率は3対1という計算になる。つまり、メイン機種を30台欲しけりゃ抱き合わせを10台買えといった感じだな。しかしながらこういった展開ばかりではない。酷い会社だと、その会社が年間に販売した総台数に対して自店が購入した台数(=クソ台)の比率を出して、その分だけ買える権利があると”ほのめかし”てくる。こうなると人気機種発売の直前の機械だけでなく、一年間通して全部に付き合え!と言っているに等しい。本当に虫唾が走る話だが、最近は機械が売れない時代に突入しているので、こういった部分もエグくなっていくのかもしれないな。まあ、あまり強気だとホールに無視されるようになってきたから、結構面白い展開になってくるんじゃないかと思ってはいるが。悪しき商習慣を叩きのめすならば、こういった規制が厳しい時期がチャンスだよな。ちなみに、グループ店舗での購入は実際に行なわれている。企業単位で台数を注文し、各店舗に対して数字を見て割り振る…といったところだ。しかしメーカーもあくまで拠点販売という部分もあるので、都道府県が異なるとルールが変わったりして色々と面倒なんだよな。最後にバジリスクの慰め話ですね…はい。設定6で爆死とは奇跡的な体験をされましたね。そのヒキがあれば、CRGANTZの超GANTZボーナス後にとんでもない事故を起こせるかもしれないので、頑張って下さい!【まさがみさんの質問】最近読み出したので既出かもしれませんが、朝の並びについて疑問があります。大阪M市では時間までに来た人に抽選をして再集合して番号順に並ぶのですが、隣のT市では並んだ順に入場します。何か問題が起こってそうなったらしいのですが、寝袋持参で前日から並ぶ人も居るらしく、それは治安的にも良くないと思います。そこで質問なんですが、抽選入場は何かしらの禁止事項に引っ掛かるんでしょうか?【回答】これは、「地域によって異なる」というのが正解。しかし一般論として「抽選入場がまずい」というわけではないんだよな。要は、抽選入場という言葉が「射幸心を煽るのでは?」という部分の解釈の幅の問題になる。そういった部分に敏感な店は、『並ぶ順番の決定』などという言い方をしてるんじゃないか?ただし、射幸心という部分を厳密に解釈するとなると…並び順にするしかないという部分はある。ましてそれについて警察から指摘があったのであれば猶更だ。ま、最終的にはお店の管理者の解釈になってくるのだが。他に理由があるとすれば、並んでいただくことによる『宣伝効果』を狙っている可能性はあるよな。質問を送る

激アツ情報:パチンコパチスロ

バジリスク絆 朝一リセット・設定変更・やめどき・解析まとめ

ELECOからバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆が登場!設定判別やフリーズ、天井などの解析情報を随時更新していきます。・2017/01/20情報が見やすくなりました・2016/02/25実践コラム追加・2015/12/22情報の整理導入日2014/1/27メーカーELECOタイプAT導入日スペック動画打ち方ペナルティ初打ちポイント天井継続率朝一リセット設定変更ゾーンやめどき設定差設定判別フリーズエンディング評価感想ライターコラムバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆パチスロ導入日スペック動画導入日項目内容メーカーELECO導入日2014/1/27タイプAT動画・PVスペック基本スペックシリーズを重ねるたびに完成度の高まるバジリスクだが、「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」と名付けられた3作目では初代と2作目の良い部分を融合したとあって、ELECOブランド屈指のキラーコンテンツに成長するかも!?今作ではAT当選の起点が擬似ボーナスとなったバジリスクチャンス(BC)へと変更されており、初代のように、同色BCならチャンスといった特徴が引き継がれている。して継続をかけたバトルが展開する争忍の刻の興奮度が激アップ!開始時の人数による継続期待度の示唆という役目はそのままに、特定の組み合わせが出現した場合には”絆システム”が発動し、争忍中のBC当選期待度が大幅アップ!『絆』アイコンが出現したら…激アツ!!ボーナス確率&機械割設定プレミアムBCBC合算通常時AT中1約1/504001/139.41/104.021/138.71/108.031/137.91/104.041/130.61/106.051/130.11/98.061/118.61/100.5設定AT初当たり機械割11/441.397.3%21/377.998.6%31/403.4102.0%41/303.9106.6%51/343.1112.1%61/245.1119.2%※数値は編集部調べ状況別・詳細解析情報➡通常時モード・テーブル・状態移行➡弦之介BC(残りベル)・朧(三日月〜赤満月)・天膳(残りベル)➡AT中解析➡AT継続率・完全勝利➡ATシナリオ詳細(絆高確・シナリオ設定差)➡ATBC振り分け・設定差➡共通テーブル・モード移行バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆パチスロ打ち方ペナルティ小役の取りこぼしは発生せず、成立役は液晶リールにすべて表示されるため、打ち方に関しては押し順ナビ発生時のみ注意していれば問題ない。強・弱チェリー、チャンスリプレイ(巻物)、共通ベル、チャンス目の5つをレア役とすると、これらの合算は約1/16となる。弱・強チェ液晶リールのいずれかにチェリーが出現(1or2個)すれば弱チェリー、3連チェリーが出現すれば強チェリーとなる。強チェリーはBC当選やAT中の上乗せの大チャンスとなる重要フラグだ。リプレイ巻物揃いでチャンスリプレイとなる。通常リプレイには甲賀リプレイと伊賀リプレイの2種類あるが、組み合わせに関わらず3つ揃えば通常リプレイだ。ただし同一絵柄でリプレイが入賞した場合は高確や前兆のチャンスとなるので注目しておこう。ベルベルには共通ベルと押し順ベルが存在(ともに8枚役)し、液晶リール上はどちらもベル揃いとなる。ただし押し順ベルは左リールからの押し順が存在しないため、通常時のベル揃いは共通ベルとなる。押し順ベル取りこぼしの一部で1枚役が入賞するぞ。チャンス目出目チャンス目成立時の液晶出目はハズレ目(=押し順ベルこぼし)と同様のものが出現するため見分けがつかない。ただし、複数のフラグが存在するチャンス目は1枚役となっているため、リール出目から見抜ける場合もある。左リール下段に5番の赤BARから中リール中段に「思」が停止すればチャンス目2確となるぞ。小役狙いのポイント取りこぼしが存在せず、基本的には液晶リールで成立役が告知されるため、小役狙いの必要はない。ただし、今作では左リールに2連図柄を狙うことでレア役の成立が見抜きやすくなっているため、チャンスの際には小役狙いでアツくなるのもアリだろう。中下段2連図柄停止、または2連図柄が枠下までスベればレア役確定となる。ペナルティ情報通常時押し順ベル成立時に変則押しすると、数ゲームのペナルティが発生する。ペナルティ中は下記抽選が行われなくなるが、プレミアムBCはペナルティ中も抽選が行われる。抽選されなくなるもの・(超)高確移行抽選・モード移行抽選・プレミアムBC以外のBC抽選・BC昇格抽選BC確定画面中押し順ベル成立時ナビが発生しない押し順ベル成立時に変則押しすると、数ゲームのペナルティが発生する。ペナルティ中はベル・リプレイ(BC)ナビが発生せず、BC昇格抽選も行われない。BCナビ発生時BC絵柄を揃えるナビ発生時に押し順を間違えると、BC開始までペナルティが発生する可能性アリ。ペナルティ中はベルナビが発生せず、BC昇格抽選も行われない。リール配列有効ライン1ライン(中段のみ)ボーナス&小役構成ボーナス構成(メインリール)ボーナス&小役払い出し構成(液晶リール)通常時はまずはBC(バジリスクチャンス)当選を目指すことになる。通常時には複数のモードが存在し、滞在モードによってBC当選期待度が大きく変化するぞ。バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆パチスロ初打ちポイント通常時の内部状態は・低確・高確・超高確の3つが存在。モードアップ期待度は…チャンスリプレイ<チャンス目<共通ベル<弱チェリー<強チェリー…の順となっている。通常リプレイやハズレ(=押し順ベルハズレ)でもモードアップのチャンスはあり、また弱チェリーでも十分期待できるため、比較的高確へは移行しやすくなっている模様。液晶ステージ液晶ステージが内部状態示唆の役目を果たしている。甲賀卍谷・伊賀鍔隠れ<土岐峠<弾正屋敷<駿府城…の順にチャンスとなり、駿府城は実戦上前兆+AT当選濃厚、弾正屋敷は高確以上、土岐峠は高確の期待度アップとなる。もちろん他のステージも高確の可能性はあるため、レア役から連続演出に発展すれば期待度大幅アップとなるぞ!BC当選期待度BC当選のメイン契機はチャンスリプレイと強チェリー。特に高確中のチャンスリプレイはアツく、BC期待度は約75%となっている。チャンス目<ハズレ(押し順ベルこぼし)<リプレイ<弱チェリー<共通ベル<強チェリー<チャンスリプレイBC期待度は上記のようになっているが、高確中はレア役成立時はもちろん、レア役ナシでもBC当選に期待が持てそうだ。AT・バジリスクタイムへの入口となるのがバジリスクチャンス(BC)。BC自体は疑似ボーナスとなっているが、初代バジリスクのシステムを継承しつつ、プレイヤーの好みで演出が選べるという楽しみも追加されている。BC中にダブルラインで2連図柄が揃えば…真瞳術チャンス確定だ!BCの種類BCには異色BC、同色BC、プレミアムBC、そして真瞳術チャンスが存在。どのBCも当選時、そしてBC消化中にAT抽選が行われるが、プレミアムBCは当選の時点でAT当選確定となるぞ。真瞳術チャンスは他のBCとは異なり特殊で、消化中は高い確率で瞳術絵柄揃い(リプレイの一部)が成立。瞳術絵柄が揃う度にATがストックされていくぞ!BCでのAT抽選異色BCと同色BC、そして瞳術チャンスはベルナビ8回で終了し、プレミアムBCはベルナビ20回で終了(共通ベルはナビが発生せず、レア役扱い)。BC消化中はレア役でもAT抽選が行われ、リプレイの一部(=瞳術絵柄揃い)でAT確定となるぞ!BC中のAT当選期待度は、弱チェリー<共通ベル<チャンス目<強チェリー<チャンスリプレイの順となっており、強チェリーやチャンスリプレイに期待したい。異色BC以外でのチャンスリプレイは激アツだぞ!通常時のBC通常時のBCではプレイヤーの好みで「チャンス告知」「後告知」「一発告知」から演出を選択できる。どのBCを選択しても期待度に差はないので好みの演出を選択しよう。8G連続でベルナビが発生した場合はAT当選確定となる模様。弦之介BCチャンス告知タイプで、カットイン発生で瞳術絵柄揃いのチャンス(必ず右から狙おう!)。カットインは弦之介よりも朧がアツく、豹馬カットインが発生すればその時点で瞳術絵柄揃い確定となる。また弦之介BCは敵を全滅させればAT確定。スタート時の敵の数は基本的に1000人だが、それ以外なら期待度アップ!朧BC後告知タイプとなる朧BCは瞳術絵柄揃いに当選してもカットインは発生しないので注意しよう。最終ゲームで弦之介に出会えればAT当選確定だ!最後までドキドキしたい人におすすめのBC。天膳BC天膳BCでは、天膳のカットインが発生した時点でAT確定。BC突入時の抽選やBC中の小役で当選する可能性もあるため、必ずしも当選ゲームで告知が発生するわけではない。またレア役成立ゲームで告知が発生しなくてもチャンスは残る(前兆アリ!?)。バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆パチスロ天井継続率朝一リセット設定変更天井(継続率)ゲーム数消化で到達するBC天井と、AT非当選BCの連続で到達するAT天井が存在する。天井恩恵BC天井通常時・AT中問わず、BC間500G消化でBCに当選AT天井AT非当選のBCが規定回数に到達するとATに当選規定回数は1〜11回で、AT終了時・朝一・リセット(設定変更)時に抽選で振り分けられる。なお規定回数が奇数だった場合は特典があり、1・3・5・7・9回なら次回モードが優遇され、11回なら次回の規定回数1回が選択されやすい。朝一・リセット(設定変更)項目内容BC天井現在調査中AT天井再抽選状態再抽選ステージ甲賀卍谷朝一・リセット(設定変更)時AT天井回数設定変更時のAT天井1回の振り分けは全設定共通の8%となっている。設定3・5・7回9回10回11回設定1各1.5%22.5%60.5%4.5%設定2各1.0%19.0%66.5%3.5%設定3各1.6%23.2%59.1%4.9%設定4各1.1%19.7%65.1%3.9%設定5各1.7%23.9%57.7%5.3%設定6各1.2%20.4%63.7%4.3%朝一・リセット(設定変更)時状態移行率状態移行率通常へ70.6%高確へ26.1%超高確へ3.2%G数高確移行時のゲーム数超高確移行時のゲーム数15G70.2%85.5%35G23.4%9.1%55G5.8%4.5%次回BCまで0.6%0.9%朝一・リセット(設定変更)時モード移行率設定変更時、モードD移行率は全設定共通で7%。モードE移行率は全設定共通で1%となっている。設定AへBへCへ設定141.5%25.5%25.0%設定240.5%26.3%25.2%設定342.1%25.1%24.8%設定441.1%25.9%25.0%設定542.7%24.7%24.6%設定641.7%25.5%24.8%変更判別朝一・リセット(設定変更)時は約29%で(超)高確へ移行するので、朝イチは高確を示唆するステージや演出に注目しよう。朝一・リセット(電源OFF→ON)項目内容BC天井現在調査中AT天井引き継ぐ状態引き継ぐステージ甲賀卍谷(AT中は引き継ぐ)朝イチ判別手順※編集部調べ。ホールが対策していないことが条件朝イチは15G以内の高確以上確定演出発生状況に注目しよう。必ず発生するわけではなく、また発生したからといって確実に判別できるものでもないので、参考程度に捉えておこう。設定判別手順設定変更時は29.4%で保証15G以上の高確or超高確へ移行するため、高確以上確定演出発生時は設定変更の可能性がアップする。判別に要するゲーム数・15G高確確定演出『ハズレ(ベルこぼし)目出現時』・かんざし(白)・木彫り→フクロウ・ミニ弦之介→笛(中)『通常リプレイ成立時』・セリフ(内容不問)・蛍火ルーレット(内容不問)・タカ(内容不問)・人別帳(半開き)→好機・ミニ弦之介→笛(失敗)・偵察→好機・木彫り→カエル・かご→男&青ナビ設定変更のメリット33.0〜32.8%(設定1〜6)でモードC以上へ移行する。バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆パチスロゾーンやめどき※編集部調べ設定機械割勝率期待収支設定196.66%33.81%-15687円設定296.67%32.92%-15639円設定3100.03%43.07%+137円設定4104.38%56.26%+20693円設定5110.89%71.30%+51730円設定6116.89%87.13%+80749円シミュレート条件・7000G×10万日・50枚貸し出し・等価交換・毎日設定変更するBCスルー回数狙い※編集部調べ最大11回目のBCで天井ATに当選するバジリスク絆のBCスルー回数狙いシミュレートは以下の通り。2回スルー&200Gハマリから期待収支はプラスになるが、オススメは3回スルー&200G以上のハマリ台となる。期待収支G数BCスルーなし(AT後)BC2回スルーBC3回スルー1G+746円-258円+369円100G+1007円-29円+652円200G-+269円+1134円300G-+803円+1797円G数BC4回スルーBC5回スルー1G+1763円+2414円100G+2017円+2692円200G+2397円+2996円300G+2758円+3967円平均投資G数BCスルーなし(AT後)BC2回スルーBC3回スルー1G5837円14251円13944円100G5479円16866円12478円200G-13506円12210円300G-12072円11965円G数BC4回スルーBC5回スルー1G12156円11327円100G11398円10685円200G10997円8704円300G10131円5509円シミュレート条件BCスルーなし(AT後)・50枚貸し出し・設定1×10万回・等価交換・BC当選まで打つ・ヤメ時は状況によって変化BCスルーなし(AT後)・50枚貸し出し・設定1×10万回・等価交換・AT当選まで打つ・ヤメ時は状況によって変化ヤメ条件についてまずAT終了後は1回BCに当選するまで続行。BCは朧で消化し、終了時の月の種類が赤満月or半月ならAT当選まで続行、それ以外は即ヤメとなる。バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆パチスロ設定差設定判別弱チェリー出現率状況を問わず、全ゲームで弱チェリーをカウントしよう。設定確率設定11/44.37設定21/43.34設定31/42.36設定41/41.43設定51/40.53設定61/39.67通常時BC出現率通常時の各BC出現率に設定差アリ。各BCの特徴BC特徴同色赤偶数かつ高設定ほど当選率が高い。同色青奇数かつ高設定ほど当選率が高い。異色基本的に赤赤青は偶数かつ高設定ほど、青青赤は奇数かつ高設定ほど当選率が高い。BC割合偶数設定は赤系BC、設定1(赤・青均等)以外の奇数設定は青系BC割合が高い。設定赤系BC青系BC設定150%50%設定260%40%設定340%60%設定460%40%設定540%60%設定660%40%各BC出現率設定同色赤同色青赤赤青11/1742.51/1742.51/331.921/1359.81/2039.71/278.531/1915.31/1276.91/420.441/1026.71/1540.11/276.251/1465.11/976.71/418.161/766.11/1149.21/266.4設定青青赤赤同色赤赤青合算青同色青青赤合算11/331.91/278.81/278.821/417.81/231.21/346.831/280.31/344.71/229.841/414.31/217.61/326.551/278.71/325.31/216.861/399.61/197.71/296.5特定BC出現率通常・高確中の通常リプレイ・押し順ベル(ハズレ目)からの特定BC当選状況を確認しよう。設定通常高確設定11/17453.51/4363.4設定21/17463.81/4365.9設定31/17474.01/4368.5設定41/5827.71/1456.7設定51/5831.11/1457.5設定61/2917.81/729.7弦之介BC中のAT告知タイミング残りベル回数別AT告知タイミングに設定差が存在する。奇数設定は残り5or1回、偶数設定は残り4or2回での告知が選択されやすい。なお残り6回なら設定4以上、残り3回なら設定6が確定する設定5回1回4or2回設定19.4%10.9%各1.6%設定22.1%2.1%各7.0%設定39.4%10.9%各1.6%設定41.6%1.6%各6.3%設定57.8%9.4%各1.6%設定63.1%3.1%各3.1%高設定確定演出・出現率※レア役での告知は除く設定6回3回設定1腠3選択ナシ選択ナシ設定4腠53.1%選択ナシ設定64.7%4.7%小役確率通常時設定押し順ベル合算共通ベル弱チェリー設定11/1.7991/79.921/44.37設定21/1.8011/79.821/43.34設定31/1.8021/79.731/42.36設定41/1.8041/79.631/41.43設定51/1.8061/79.531/40.53設定61/1.8081/79.441/39.67全設定共通強チェリー1/159.84チャンス目1/200.42チャンスリプレイ1/66.81通常リプレイ1/2.61フリーズリプレイ1/65536異色BC中設定瞳術揃い真瞳術揃い設定1〜31/512.001/32768設定4・51/399.61設定61/319.69※瞳術リプレイ(1/4.00)成立時に0.78〜1.25%で瞳術揃い抽選が行われる同色BC中設定瞳術揃い真瞳術揃い設定1〜31/128.001/32768設定4・51/99.98設定61/80.02※瞳術リプレイ(1/4.00)成立時に3.13〜5.00%で瞳術揃い抽選が行われる真瞳術チャンス中設定瞳術揃い真瞳術揃い全設定共通1/4.001/50.03通常時・モード移行抽選通常時のモードはA〜Eまで5種類存在(Eが最上位)し、状態移行率・BC当選時のAT当選率に影響する。モード移行契機は小役成立・BC終了・AT終了・設定変更の4種類。通常時は全小役でモードアップ抽選が行われ、モードアップした場合はBC・AT終了or設定変更までモードダウンの可能性はない。チャンス目成立時チャンス目はモードアップのメイン契機で、当選時は2段階以上アップする可能性もアリ。※合計100%に満たない分の数値は「移行せず」モードA滞在時設定BへCへDへEへ設定130.52%2.75%0.06%0.006%設定231.36%3.05%設定333.61%3.36%設定436.23%3.66%0.09%0.012%設定539.40%3.97%設定645.78%4.12%モードB滞在時設定CへDへEへ設定130.52%2.75%0.07%設定231.36%3.05%設定332.29%3.36%設定436.23%3.66%0.10%設定539.40%3.97%設定645.78%4.12%モードC滞在時設定DへEへ設定130.52%2.81%設定231.36%3.12%設定332.29%3.42%設定436.23%3.77%設定539.40%4.07%設定645.78%4.22%モードD滞在時設定Eへ設定133.33%設定234.48%設定335.71%設定440.00%設定543.48%設定650.00%チャンス目以外の全役成立時滞在モードに関わらず一定の確率でモードアップ抽選が行われ、当選時は必ず1段階のモードアップとなる。モードアップ率設定確率設定10.05%設定20.05%設定30.07%設定40.08%設定50.09%設定60.10%設定変更時設定AへBへCへDへEへ141.5%25.5%25.0%7.0%1.0%240.5%26.3%25.2%342.1%25.1%24.8%441.1%25.9%25.0%542.7%24.7%24.6%641.7%25.5%24.8%バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆パチスロフリーズエンディングフリーズ項目内容契機フリーズリプレイ成立強チェリー成立時の0.03%共通ベル成立時の0.02%チャンス目成立時の0.02%確率1/50400恩恵66%or80%継続のAT祝言モードエンディングAT継続の度に進む追想の刻中のストーリーは全24話で、それ以降の争忍の刻で弦之介が敗北すると40Gのエンディングに突入する。エンディング中もBC抽選は行われており、当選時はそれまでと同じ継続率のATに復帰する。バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆パチスロ評価感想ライターコラム実践コラム飄絡む絡まないバジリスク絆パチスロの飄絡む絡まないを紹介しています。飄自己新バジリスク絆パチスロの飄自己新を紹介しています。

300×100:バナー

24時間:激アツランキング

24時間:最新:激アツ人気ランキング

レスポンシブ

最近の記事

レスポンシブ